読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの日常と星屑

カメラと旅と人が好きな普通の女子大生だよ 

きらびやかで美しい

更新するといって1ヶ月以上すぎていて不甲斐なさを感じているじゅんなです。 そんなじゅんな新社会人になりました。 まぁ、私の会社はいわゆるベンチャー企業。そのため3月ですでに週5で働いていました。なので、社会人だー!!不安だー!!みたいな感情…

8月31日の君を

夏が好きな君は海に来たいと行った。 京都から早起きをして着いたら曇り空が広がっていた。淡くて白い世界だった。 私は雨女だからな。遠くから来てくれたから晴れてほしいとだけ願った。 きっと君は晴れ男なのだろう。 空は青く晴れて水面は輝いて 水に写る…

写真と文字と

写真と文字をずっと組み合わせたいなーって思ってて今日してみました◎!ちょっと前に写真撮ってもらったやつ(/・ω・)/ この日はね、髪を染めた次の日やぁ~!ちょっとどんな感じで撮影するかテーマ決めして撮ってもらった!! 実は、髪切ってから全くと言っ…

内子町と浴衣 ポートレート

この前に、私の大好きな愛媛県の内子町でポートレートしてきました(*'ω'*) 明治時代からの家が残っていて、現在でもそこに人が暮らしている、とてもきれいな町並みです~!重要文化財でもあります(/・ω・)/ F値9.0 シャッタースピード1/500 ISO400 8/7の七夕…

初めて星を撮った夜のこと

カメラをちゃんと使い始めて、だいたい4カ月が過ぎようとしている、学生最後の夏。 地元のみんなで集まって、星を見に行きました(やることなさすぎて) 初めて星を撮った私の失敗例をご覧ください。そしてその後の成長をみてください笑 スマホで見ている方…

人生初のショートカット -smile chou chou 住吉店-

はいっ! 人生初ショートカット(*'ω'*) smile chou chou 住吉店の副店長「小西祐大」さんに切ってもらいました~! スマイル シュシュ 住吉店(SMILE chou chou)|ホットペッパービューティー 2回目の小西さんー!相変わらずイケメンで話しやすくて、とても…

Instagram200フォロー!

でっででーん!!インスタグラムのフォロワーが200人を超えました!!ぱちぱちぱちー素直に嬉しい〜!最近はフォロー通知とかコメントとか流れちゃうときあるから、見落としがちになるけど、200超えました◎まだ200かよとか言わんといて(笑)ツイッターとか…

ストロボ使ってみた ポートレート

先日の雨の日にストロボを使ってポートレートしてきました✨ 本日のカメラマンさん↓ http://rysksethnou2.wix.com/r-seth-elle-je-f 前に雨で延期にしたのに見事に雨。実験的なポートレートだったのですが、なんせ雨(笑)(笑) でもストロボ3つ使ってやり…

Instagramまとめ <風景>

Instagramまとめ ぱーと3 風景、物 篇 おちじゅんな (@junjunna.o) • Instagram photos and videos 被写体・人物に続いてパート3 ちょっとフィルムカメラの写真を早く乗せたくて、記事が開いちゃいましたが、どうぞっ! Do BarメニューのないBar 遊び心満載…

じゅんなのInstagramまとめ <被写体篇>

今日はちょっと私のInstagramまとめ! ~被写体篇~ 私が視線を逸らすのは負けたからじゃない。 photo @h_s_j_0428 ♡いいね 98件 フィルムカメラでの撮影。とてもいい色(/・ω・)/ カメラマンさんのインスタでフューチャーされた1枚 * ずっとずっと笑顔でい…

制服ポートレート セーラー服 神戸篇

こんにちわ! またまた制服ポートレートやってきました。 前回と同じく制服はセーラー服 前回あげました 制服ポートレート セーラー服 - 私の日常とキラキラしてるもの たくさんの方に見ていただいて、注目ブログとしても取り上げられ嬉しい恥ずかしい気持ち…

下灘駅 =青と線路=

海に近い駅<下灘駅> 愛媛県伊予市にあるJR四国の予讃線の下灘駅をみなさんはご存じでしょうか。 駅が好き。線路が好き。電車が好き。絶景が好き。という方はご存知の人もいるでしょう。またそうでなくても、駅名は知らなかったかもしれませんが、見たこと…

ガスマスク女子 ポートレート

私の初めてのポートレートは ここからでした。 滋賀を中心に活動を行う トーテム伊藤さん。 www.totemjapan.com ちょっと変わった撮影の依頼。 はじめ聞いたときは え?は? って感じでした(笑) でもとりあえず検索してみる。 うーん。 おもしろそうだな。…

制服ポートレート セーラー服

大阪の中津へ。 私の中学時代の制服<セーラー服>を着て、制服ポートレートをしてきました! ポートレートについては は前回の記事をどうぞっ!笑 私はポートレートが好き。 - 私の日常とキラキラしてるもの さて、今回は ツイッターで声をかけていただいた…

私はポートレートが好き。

こんにちわー 先日、ポートレートに行ってきました! まず、カメラ好きな人は ポートレートって知ってると思うけど 知らない人のために軽く説明。 ポートレートとは、 人物をテーマの中心に置いた写真のこと。ただし人物の全身を写している必要はなく、顔や…

撮影したいよ~!

大好きな友人を 撮影したので写真をアップ! 短い時間の撮影だったので 全然撮れなかったけど 本当にいろんな表情をしてくれる子 大好きで大切な友人です(*'ω'*) 桜とちかこ 鷹取の公園です(/・ω・)/ コロコロ表情が変わるので ほんとに楽し~ 大学キャンパ…

夙川 de 花見 and 撮影

お久しぶりの更新です★ 桜がだいぶ散ってきました でもこの前の強い雨風のあとでも 残ってる桜を見ると 桜って強いなって思います。 短い間しか咲くことはできないけど その分とても強いのですね。 そんな桜が大好きです。 そんな大好きな桜を 素敵な方たち…

写真を撮ることが好きで良かった。

こんばんわ! 04/01 大阪城公園へ写真を撮りに出かけました! 始めは幼馴染と2人で行く予定 だったのに せっかくならとカメラ友達を誘って 私はインスタのフォロワーさんを 誘って当日は雨に関わらず6人で撮影会! はじめましてがいっぱい(*'ω'*) それでも…

絝の撮影に行ってきました!

卒業の季節です。 女の子たちの絝姿が可愛くて 町で見かけるとニヤッとします。 可愛い女の子 写真撮りたいな と思っていました。 思っていたところに なんと! お願いされたのです|д゚)/888888 お願いしてくれたのは まりなちゃん さんさんfes.で出会った子♡…

スマイル住吉店で髪を切りました

ショートがみたい と言うことをずっとと言われ、 つい、 最初は切らんって断言してたけど 反応が見たくなって 切ってしまいました(笑) ででーん。 最近噂のの髪型 Aラインボブ「タンバルモリ」 beauty.hotpepper.jp 卒業式のために伸ばしてたんですが 卒業…