わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

私がブログを始めた理由

 

ブログはずっとしたいな

って思ってたんですよね。

 

文章は下手だけど

ポエムみたいになるけど

だけど

 

おいしかったお店は

みんなに行ってもらいたいし

素敵な本を見つけたら

おすすめしたい

撮れた写真が綺麗だったら

みんなに見てもらいたい。

 

そう思ってるんですよね。

 

そうしてかなちゃんのブログ

かなの頭の中。

 

 

これがもっと私もブログ書きたい

って思うようになったきっかけかな

 

かなちゃん

f:id:junna_camera:20160321211745p:plain

ま つ も と か な (@nicocokn) | Twitter>は

さんさんfes.っていう

撮影会の主催者の1人

私はその参加者で初めて会ったんです。

さんさんfes.についてはまた後日。

 

かなちゃんは本当に

ありのままの自分を発信してて

思ったことをそのまま書いてる

って感じなんですよね。

 

好きなことを好きって言って

嬉しいことを嬉しいって言って

決意をブログに綴ったり、

また、

素直になれない自分が嫌とか

周りに合わせる自分が嫌

 

本当に素直だなって

無理をするのは嫌だと言う

かなちゃんは本当に

素直で素敵で輝いてるなって

 

かなちゃん年上だけど(笑)

素直で素敵だなっ

本当に応援したい

っていつも思ってます。

 

今日、ブログで書いていいか

聞いた時も

めっちゃ嬉しいのだけど!!!笑

ぜひ書いてくださぁぁぁい!笑

と言われました。

あぁ、もう好き

こう反応してくれると嬉しい。

 

 

記事中には、自分が今まで

言うことができなかった思いとかも書かれてて、

読んだら心がすっと軽くなるときも。。。

 

あぁ、こう思ってるのは

私だけじゃなかったんだな

こう思っていいんだな

って思わせてもらえる。

 

かなちゃんは私を

素直にさせてくれるのです。

 

私も、誰かにとって

そんな存在になれんかなって

思ってたんです。

 

 

でもブログ

21歳からブログ。。。

 

友達にはあんま言いたくないな

って言うのが本音でした

 

だって、ブログで書くって

書いていることを

バカみたいとか頭お花畑とか

あいつあんなこと思ってたんや

って悪く思われるもの嫌だし。

 

うん

ブログ書くことで私のことを

嫌いになる人がいるんじゃない?

バカにする人がいるんじゃない?

って思ったんですよね

 

やっぱ、嫌われるのは嫌だもん(笑)

 

そんなこんなでもう4カ月くらい

ブログ書くか書かないか

迷っていました。

 

でも気づいたんですよね。

 

自分の思いに共感してもらうのって

すっごい嬉しい(笑)

 

私はできるわけないって

言われるような夢があるけど

 

この夢は私の就職活動の軸

また今度お話しします。

 

そんな私の夢を笑わないで

無理だと言わないで

 

「いいじゃん!!」

 

って言ってくれる人が

いっぱい居たんですよね

 

嬉しかったな~

 

もちろん、無理だと

笑う人も居るんだと思う

 

でも頑張れと言ってくれる人も居たら

一緒にしようって

言ってくれる人も居る

 

なんか、嫌われたらとか

バカにされたらとか

考えるのアホらしいなって

思うようになりました。

 

むしろ、バカにされることを

考えなくなってきたかな。

 

 

もちろん

今この夢を語るのはやっぱり

緊張する

 

昨日、初めて小学生からの

友人に話したときも緊張した。

 

震えたわー(;∀;)

 

でも、いいじゃんって

言ってくれた時は言って良かった

って思いました。

 

この友人と話して

友人の大きな決断を聞いて

私がブログ書こうって

決心したんですよね。

 

今回は名前伏せますが

ありがとう。

 

あなたがビックになったとき

きちんとこれからの道を決めた時に

私にここで紹介させてください!

 

ちょっと話が逸れました。

 

まとめると

 

かなちゃん素敵

私もブログしたいな

いろんな人に見てほしい

でも友人あんま言いたくない

嫌われたくない

共感してもらうの嬉しい

嫌われたくない<共感してほしい

ブログ書こう

 

って感じなのかな

 

まだこのブログの方向性も決まってない

どうなるかも分からない

1日しかたってないのに

閲覧数見てビビってる。

 

うわ。

何、アイツ。きもい。

って思われてるんじゃないかな

とか不安もあるけど(笑)

 

それよりも

書きたいって思いがあるのが

本音なんです!

ここにこんなこと書いちゃう私だけど

文章力ほんとないけど

それが私なんです

私、たぶんきっと

自分のこと大好きなんです。

そして私の周りの人も大好きです。

 

ほんと、かなちゃんのこと

私の友人のことを書いて思ったのが

私の周りキラキラしてる人多いな

そんな人たち紹介したいなって

思っちゃってます!!

 

ゆるっとしっかり

更新していきたいので

ひっそりこっそりでいいので

応援してください

 

今回は長くなりましたが、ここで

おやすみなさい★ミ

読んでくれてありがとう!

 

ぜひ

こちらのブログも|д゚)

かなの頭の中。

 

 f:id:junna_camera:20160321152102j:image

さんさんfes.