わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

ブログを始めて1週間


こんにちわ!
ブログを始めて1週間が経ちました。

今でもやっぱり
書いて公開することが恥ずかしい
って思う時があります。
書いたのになんか公開できなくて
下書きボックスに保存して記事もあります。

だけど、それ以上に
ブログ始めてよかった!
って思うことが多いです!!

1番はやっぱり
見てくれる人がいるということ
見てくれてる人がいて
「見てるよー」
「なんかすごい良かった」
「じゅん話したい!」
そんな言葉が嬉しくて嬉しくて。
ありがとうございます。

今までご飯行ったことない人とも
行くことになったり約束したり
それはブログのおかげかな☺️✨

ちょっとでも私の言葉で
気づくことがあったり
興味を持ってもらうことは
本当に嬉しいですヽ(´∀`)ノ

そして、
やっぱり書いて発信することで
その思いだったりするものが
より明確になることかな

その日を振り返ることにもなるし。

書いた方がちゃんと覚えてられる
書いたんだから頑張ろうって
思うこともある。

人に伝えることって
本当大事だと思いました。

伝えることから始まることって
あるんだなって思いました(笑)

とゆーよりね。
ちょっと話は逸れるけど

やっぱり思いは伝えんと
言葉にせんと伝わらんよ
言わないでも分かってよ
ってのは無茶でしかない。
言わなくても伝わることはあっても
それが伝わらないからと言って
怒ることはおかしいし
不安になるのも違うんだよ。

本当、今まで
何回このことを思ったことか

何回も何回も思う

言わないと伝わらない。

でも言えない

言えないんだよねー

言うの怖いもん。
伝えるのって怖いもん。

大切な人には尚更。

でも言わないことで大切な人は
傷ついてるかもしれないってことを
少し考えてほしいです。

そんな私も大切な人に
素直になれないんだけどね。

でも
頑張ろう。伝えよう。

本人に言えなかったら
試しに私に言ってください。

ちょっと話逸れすぎだし
もう思ったまま書いてるから
いつもにまして文章がぐちゃぐちゃ

ブログ始めて良かった
と言うことを言いたかったです。

f:id:junna_camera:20160330124921j:image
撮影:じゅんな PENTAX k50