わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

私の就職活動<迷子>

私の就職活動第三弾

はい

題名にもあるように迷子

でございます。はいはい。

 

私のやりたいことって何!?

どこに就職したいの!?

そこで頑張ることが出来るの!?

ちょっとだけ

給料はいいのかな??

なんて考えます。

 

ちょっと一時前までは

30歳までに年収800万円

なんてほざいてました(笑)

それが不可能ではない企業様から

声がかかってたからね~

 

でもお金ってそんな大事かな?

私の優先順位にお金がトップになることってあるのかな?

正直あんまないよね(笑)

お金ないと不安になるけど、

バイトは時給で選んでないし

ボランティアしちゃうし、、、

そもそも節約が好き

クーポンとか大好きっす

贅沢三昧な暮らしをしたいという

思いはあまりないんだー

ということに最近なって、

え、私なんのために働くの?

ってなりました(笑)

 

そもそも30歳までに800万円

というのは

私は30歳になったら

学校図書館で働きたい!

って思いがあってそれまでに稼ぎたい

ってちょっと思ってます。

1000万はちょっとビビって800万。笑


ここで

え、じゃあ30歳で仕事辞めるの?

そう思ったアナタっ!!!

はい、私はやめるつもりですっ!

だから、早く1人前に働けるように

ベンチャー企業に行きたいと思ってます。

 

ベンチャー企業で怖くないの?

最近、内定をもらったのに

入社するまでにその会社倒産した

なんてお話を聞きました。

ほんっとに会社が存続するって

すごいことだと思います

大手でも倒産する危険があるのに

ベンチャー企業なんてなんの保証もありません。

さすがに入社までに倒産はきつい笑

でもまぁ、最悪失敗してもやり直せばいいかな

って思っています。

転職がしやすくなってきてるし、

もし、本当にダメだったら私は

お花屋さんするよ~笑

思い切って飲食もありだなっ笑

失敗した後の不安はないですね。

仕事また探せばいいと思うし

自分は探せると思ってます。

 

なんでそこまで思ってるのに迷子なの?

はいここー

なんで迷子なの?

何に迷ってるの?

ぶっちゃけ分かりません。

 

何に迷ってるのか分からないのです

それが1番怖いですね

行きたい企業が多すぎて迷ってます。

それは言えます。

 

就職支援したいしー

人事コンサルしたいしー

土木建築系に営業かけたいしー

リフォームとかも興味ある

社長が素敵なとこで働きたい

同期が素敵な会社がいいな

なんか競える場所にいたいな

なんて思うこともあります。

 

今頃こんな悩みかよ

って感じですが、こんな悩みです。

 

誰かアドバイスください笑


でもちょっとわかりました

自分のバリバリのキャリアウーマン

想像できません(笑)(笑)

なんかちょっとだけ

周りに行動力があってすごいとか

営業とかバリバリできそう

とか言われすぎてそうしなきゃ!

って思ってしまってました。


私は、案外引きこもりだし、

自分の一位よりも

自分によって誰かが一位になる

ことの方が好きなので、

バリバリベンチャーで営業は

無理かもしれないです(笑)

 

f:id:junna_camera:20160410154708p:plain

出典:http://www.irasutoya.com/2015/03/blog-post_53.html