わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

魅力が感じられる人になる宣言

 

この人素敵だなとか

こんな人になりたいなとか

魅力のある人って

どんな人だと思いますか?

 

それは、私の考えなんだけど

何か一生懸命やってる人

じゃないのかなー。

 

目標があってそれに向かってたり

今を大事にしていたり

そんな人にやっぱり憧れを抱いたり

素敵だと感じることが多いのじゃないかな

 

そう考えた時に

私はダメだなって思いました。

特に今の私

 

頑張ろう、頑張ろう

そうは思っているけど口だけ

寝てばかりで、悩んでるふりで

なんもしていない。

就活もぶれ出して、

学校も頑張るいいつつまじめじゃない

 なーんもキラキラしてない


逃げ道があるからそこに逃げて

言い訳ばっかりうまくなる。

 

芯なんかどこにもない。

 

こんなんだから、嫌われるのは

当たり前のことかなって思う

 

でも、そうじゃない

嫌われたくないって思ってるから

ちゃんと頑張ろうって思って

 

今日は、そんな話

 

私頑張るって言っても弱いから

すぐさぼっちゃう

だからここで宣言させて。

 

やっぱり素敵だと思われたいから

そのためには

もっと自分のために時間つくって

自分が何かに一生懸命で

頑張らなくちゃって思った。

 

自分に自信のない人間を

愛してくれるのは稀だよ(笑)

 

私は自信のない人を愛しちゃうけど

それはダメな例かな

 

人をダメにする典型的な人間

 

ダメな人間を許す人間

 

一番だめなやつ(笑)

 

許してばっかじゃほんとにクズだから

せめて、

その人と一緒にダメになっていくんじゃなくて

その人が私と一緒に頑張ろうって

思えるような人間になりまーす!

 

何事に対しても一生懸命

辛いことの中にも楽しみ見つけて

甘やかしてくれる人間がいたら

そのまま甘えるんじゃなくて

しっかり自分を持ちます!

 

 

今回は、

本当に頭の中で思ったことを

つらつら書いてるので

話がずれてたり、

文が読みづらかったりあったら

ごめんなさい

普通なら読み返すけど

今日はこのまま記事にします!

 

読んでくれてありがとうございます。

 

輝ける人間になります

きらきら

ちなみに写真は東門街入口です

f:id:junna_camera:20160412172229j:plain

photo:junna

camera:PENTAX K-50