わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

私はポートレートが好き。

 

こんにちわー

先日、ポートレートに行ってきました!

 

まず、カメラ好きな人は

ポートレートって知ってると思うけど

知らない人のために軽く説明。

 

ポートレートとは、

 人物をテーマの中心に置いた写真のこと。ただし人物の全身を写している必要はなく、顔や身体の一部だけだったり、後ろ向きで顔が隠れていても、人がテーマの中心にある限りポートレート写真に分類される。また撮影者が自分を撮影した写真も「セルフポートレート」と呼ぶ

引用:ポートレート写真(ぽーとれーとしゃしん)とは - コトバンク

 

ええ。

人がテーマの写真ってことですね。

略してポトレなんていうことも!

これが、難しくてほんとに楽しい

私は撮るのはもちろん大好きだし

撮られるもの好きです!

 

撮られる人のことを被写体

なんて呼ぶことも。。。

Twitterやインスタで

被写体やってます

とか書いてる人いるんじゃないかな?

ちなみに私も書いてますね(笑)

写真いっぱい載せてます◎

www.instagram.com

 

そんなポートレート。。。

撮られるって。。。

ナルシストなん?とか思って

うん。引く人もいるかな~

特に地元の友達には(笑)

 

でも好きだもんなー。

最近は、言ったら引かれるって考えるよりも

好きなことを好きって言って

好きなだけやりたいって気持ちが強い。

昔の私って自由に生きてきたつもりでも

隠し事多かったんやなって反省。

 

私は、写真好きなんだよなー

可愛い自分を撮って!

とかじゃなくて作品を作るって感じ

まぁ、そのうえで可愛く撮ってくれたら

もう嬉しいけどね(笑)

 

女の子だもん

可愛いって思われたいよ

多くの人はそうでしょう?

でも私の場合はニコニコ明るい写真よりも

暗い感じの写真が多いんだな。

 

まぁ昔は、こんな言葉絶対言わなかったし

可愛いって言われるのが好きじゃなかった

でもやっぱりね

可愛いとかかっこいいとか言われたい!

 

少し話が逸れましたね

ごめんなさい。

 

とまぁ、ポートレート好きなんです

カメラ好きだから

それで誰かと作品を作るのが好きなのです

自分の好きなように撮るのが

思い描くように撮るのが

とっても好きです。

 

 

 

そんな私は

一緒に作品作ってくれる人探してます

 

特にモデルを探しています

被写体になってください!!

そして、願わくば、、、

制服をきてほしいです!!!!笑

年齢は問いませんが

コスプレの制服はいりません

ちゃんとした制服を着てください

あ、、、

制服以外も募集してます(*'ω'*)

カメラマンもぜひ

被写体するので声かけてください


f:id:junna_camera:20160416102933j:image