わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

お題:ブログを書く理由?

 

はてなブログでは毎週お題が出ます。

今までは利用したことなかったけど、今週からは毎週変わるお題を使って書きたいと思います

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

なんだか似たような記事を書いたような

あ、こちらですね(笑)

私がブログを始めた理由 - 私の日常とキラキラしてるもの

書いてるやん(笑)

でもこれはブログを始めた理由。今週のお題は書く理由。ちょっと違う!とゆーのとで書きます。


 

私がブログを書く理由

○自分の日常を輝かせたい

○自分を好きでいたい

○素敵なものはみんなに知ってほしい

○誰かの役に立ちたい

○なんかいいことあったら自慢したい

こんなものかな!

 

大した理由ないや(๑`・ᴗ・´๑)

○自分の日常を輝かせたい

プロフィールにも書いてある通りです!普通のどこにでもいる大学生だけど、ちょっとでもキラキラしたいなーって思ってて、普通の日常のキラキラを探すために書いてます。

自分を好きでいたい

なんやかんや自分に自信がないんです。自分の好きに対してもきちんと言えない子なんです。自分のことが好きと自信を持っていいたい。

素敵なものをみんなに知ってほしい

素敵なものってそこらじゅうに溢れてるのに、それに気づかない人っていっぱいいると思うんですよね。もったいない。もちろん私も素敵なものをたくさん知ってる!ってわけではないけど、むしろちょっとしかしらない。でもそのちょっとの中の素敵なものをみんなに伝えたいなって思っています。お店とか本とか紹介していきたいな〜。

誰かの役に立ちたい

これは、そのまま。みんなの役に立たなくても、直接的でなくても、誰かの役に立てたらいいな。役に立つというかうまく言えないですが、ちょっとでも伝わればいいなと思ってます。

なんかいいことあったら自慢したい

いいことあったら、忘れたくないから自慢させてください。

 

 

とまぁ、書いてみましたが、大した理由は本当にありませんね(笑)でも書くことはやめないです。

ブログを始めた理由はすごくながいんですけど、こちらです(笑)

junna-camera.hatenablog.com

 

今日も読んでくれてありがとうございます。