わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

手紙なんていらないですか?

 
最近誰かに手紙を書きましたか?
誰かから手紙を受け取りましたか?
 
f:id:junna_camera:20160426204559j:image
 
スマートフォンが普及して、アナログからデジタルが普通になった今。手紙を書く機会なんてあまりないですよね。メールやSNSを利用したら簡単に伝えることができる。手紙を書く必要なんてないんですよね。手間もかかるし、お金もかかる。書いてからすぐに渡せるわけでもない。文字なんだからメール、SNSで十分なんですよね。
 
あなたもそう思いますか?
手紙なんて必要がないし、需要もないって。メール、SNSで十分だと言うのでしょうか。
 
それとも、そうじゃないって言いますか?それは、なんでなのでしょう。
 
 
私は、少しでも多くの人が、そうじゃないって思ってほしいです。
 
 
手紙が好きな主からでした。
また明日は手紙をテーマにしっかりと記事かきます。お時間あるときに見てください。