わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

手紙の良さってわかりますか?

 
こんにちわ
昨日は手紙について少しだけ書かせていただきました。それがこちら↓↓
 
そうですね。まず、ちょっと自己紹介をします。主は平成6年生まれ、大学4回生になりました性別は女です。スマホiPhone5、連絡手段は主にLINEを使用しています。他にもSNSTwitterInstagramFacebook等利用し、そちらで繋がることもあります。
そんな私ですが、手紙が好きです。
趣味はなんですかと聞かれたら手紙を書くことですって言えるくらい好きです。(実際に趣味を聞かれるとカメラとか写真とかって答えてますが)
また、実はLINEよりメールが好きです。メールの方が手紙に近いから。LINEは便利だけど、所詮チャットでしかないから。。。まぁ、便利で使いやすいので使うんですけどね。悲し
 
それでも私は、現在多くの人と文通しています。
その中にはネットでは全くつながらない、手紙だけのやりとりを行ってる人もいます。
何度も言いますが手紙、好きなんです(笑)
便利な連絡手段が増えて、すぐに思いを伝えることが出来て、他人と簡単に繋がれるようになって、そんな中手紙は、手間も時間もかかるけど、手紙の良さは消えないです。むしろ輝きが増しているのではないでしょうか。
 
手紙の良さが分からない
 
そんな人は一度、手紙を書いてみてください。
お返事が届くような手紙を送ってください。
 
私が手紙の良さをつらつらと説明するよりも簡単に良さに気づくでしょう。
 
でも、もしかしたら手紙を書く(事務的なものは除く)という行為が久しぶりの人は書けないかもしれません。書く内容が分からなくて、筆が進まないかもしれません。
意外と難しいんですよね。
 
もちろん、すらすらと書くことの出来る人もいるでしょう。きっと書くことが次から次へと溢れて、止まらないなんてことにもなるかもしれないですね。
 
どちらにしても、手紙を書くということは時間がかかります。
多くの時間がかかるというわけではないですが、机に向かう時間をとらないといけません。そして文字を自身で書かなければなりません。相手にちゃんと自分の思いが伝わりますようにと。
 
これを読んだあなたがちょっと手紙を書いてみようと思って、書き終わったごろにまた手紙について更新しますね。私が思う手紙のいいところを。手紙の良さを分かってもらえるといいのですが。