わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

ストロボ使ってみた ポートレート


 
先日の雨の日にストロボを使ってポートレートしてきました😳✨
本日のカメラマンさん↓
 
前に雨で延期にしたのに見事に雨。実験的なポートレートだったのですが、なんせ雨(笑)(笑)
でもストロボ3つ使ってやりました!あまりストロボを使わないので楽しかったですヽ(´∀`)ノその光景を写真にしてたら良かったのですが、そんなことスッカリ忘れていました。。。
 
 
とりあえずどーん!
屋根の下で、撮りましたので傘はないです☺️
f:id:junna_camera:20160513194606j:image
f:id:junna_camera:20160513195157j:image
今回の洋服は大好きなハヤカワ五味さんのあの子のワンピース全円スカートだから広がりがすごいです!大好きなワンピースです!とゆーよりもハヤカワさん大好き☺️💓
f:id:junna_camera:20160513195229j:image
どうですか!気づきましたか!?この雨!はっきり見えるでしょう(๑´⍢`๑)✨実はストロボには動きを止める効果がありまして、ストロボを焚くことで雨の動きを止めているのです!ストロボにそんな使い方があるなんて私も知りませんでした!だから!ストロボを連続で光らすと、人の動きが、なんていうのでしょう!(笑)こう、連続でパパパーっと、動くように!動いてるように?コマ送り??えーと、こんな感じに撮れます!笑
 f:id:junna_camera:20160513195458j:image
こちらカメラマンさんです(笑)
日本語勉強します。
 
 
f:id:junna_camera:20160513194603j:image
f:id:junna_camera:20160513195217j:image
雨のポートレートで笑うなんて、めったにないので、載せておきます。レアですよー。むしろ私の笑顔のポートレートがレアですよー。今は笑えるように練習しています。。。
 
ちなみに私は屋根の下ですが、ストロボは私の後ろにあるので、雨に濡れています。しかも連続でパシャパシャしてたので、そろそろストロボは限界。ヒートアップしてました。終わりかな〜。でもここでしか写真撮ってないね。。
とゆーことで移動(笑)傘ありポートレート
私のレアな笑顔とともに
 f:id:junna_camera:20160513195254j:image
傘めっちゃ光ってますね〜
これは私の真後ろにストロボを一つそして前に二つ、上から見ると三角形のような形になるように置いています△!
そしてこの半透明の傘がまたいい感じにいい感じなので光ります。この傘を利用してポトレする人は多いそうです◎コンビニとかで売ってるやつ〜!
f:id:junna_camera:20160513194215j:image
足から光でてますね(๑´⍢`๑)

そして最後は結局傘無しで(笑)
一瞬だけ
f:id:junna_camera:20160513195337j:image
 
以上ストロボを使ったポートレートでした!珍しく笑顔を多めに載せています〜!日本語下手くそでごめんなさい(笑)
見てくれてありがとうございます💓
良かったらついでにポチッとよろしくお願いします!
 ↓↓↓


人物写真ランキングへ