わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

気分が乗らないとき

今日は、とても気分が乗らなかったです。

1日の予定が狂ったこともその原因だったと思います。腹痛で起きて予定キャンセルして、ベットの上でごろごろして、テレビ見てケラケラ笑って、落ち込んでみて、クズみたいな生活でした。

 

こんな日は、たまにはあると思うんです。

気分が全然乗らなくて、何に対してもやる気なかったり、いつもならなんとも思わないことが許せなかったり、イライラしたり、、、そんな日でした。こんな日は人に会いたくないって思っちゃうんですよね。会うことで傷つける可能性があるけん。こんな日は、自分にも自信ないし、誰かに相談したくても、迷惑かけるとか、嫌われたらとか思うときも私はあります。

 

でも人に会いたくない1番の理由は

それで、自分が傷つきたくないから。

 

なんですよね(笑)

人に会って、誰かにイライラして当たって罪悪感感じて、怒って嫌われて、そうなりたくない。

 

そんな今日でしたがいいことありました。こんな日だからいつもよりずっと嬉しく感じたのかもしれません。

八百屋さんで

夜ご飯の買い物で八百屋さんにいきました。そこでお会計のときに「おぉ?今日はバナナ買わんの?」って言われたんです。いつもは駅前の八百屋を利用するので今日いったところは本当に数回利用したことあるだけ。だけど、2日ほどまえにバナナを買ったからかな?それを覚えていてくれてたのです。八百屋さんからしたらただの商売のためかもしれません。だけど、部屋着のような恰好で、すっぴんで帽子を被っていた私に話しかけてくれたことが嬉しくて、たったそれだけだったけど、こんな私を見てくれる人がいるんだってことが嬉しかったです。

バナナの話をちょっとしただけ。本当にそれだけが、今日の嬉しい出来事。

f:id:junna_camera:20160521204925j:image

気分が乗らないだから人に会う

今日、思ったことは、気分が乗らないそんなときだから、外に出て人に会う。家にこもってたら傷つかないかもしれない。だけど、ずっと辛い。人に会わないから優しくなれない。人に優しくできないから、自分にも優しくなれない。たまには我慢をやめてみましょう 

ちょっと今日は言うもに増して拙い文章で申し訳ないです😭😭

よんでいただいてありがとうございます!