わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

自分の意志で涙を止められる女に

 

「泣くのはいい。でも自分の意志で涙を止められる女になりなさい。」

 

有川浩阪急電車より時江のセリフです。

阪急電車は大好きで、小説も映画も何回も見ているのですが、今回映画を見たときに、この台詞がとても印象的でした。他にも素敵なシーンはあるのですが、今回はこの台詞について少し。


この台詞は時江(おばあちゃん)がいつまでも泣く孫に向けた台詞。素直にかっこいいと思ったと同時に、私もそうなりたいと感じました。


私は涙腺は弱いし、ほんとすぐ泣きます。

好きで泣くわけでもないし、泣くのに体力も使うから、泣くこと自体を否定されたらとても辛い。でもいつまでも泣き続けることは、やっぱりみっともない(笑)みっともないという言い方が正しいのかは分からないけど、かっこよくない。そう思いました。たまには泣いてしまうけど、自分の意思できちんと立ち上がれるようになりたいな。強くありたいな。強くあろう。


f:id:junna_camera:20160606162045j:image

撮影→じゅんな >< モデル→ まりな

カメラ PENTAX K-50


ほんとに少しだけになってしまった(笑)

阪急電車はいろいろな物語がつまっているのでとてもオススメです\( ˆoˆ )/