わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

Instagramで自分宛てにDMを送る。

こんにちわ!

みなさん写真・動画に特化したSNSInstagramは利用していますか?写真を投稿しなくても、ハッシュタグ検索から画像が検索でき、様々な画像を探すことができるのでとても便利です~!

 

そんなInstagramですが、他の人の投降にいいね♡を送ることができます。ただTwitterのように自分がいいねしたものの一覧はないですし、Twitterよりも明らかにいいねをする回数は多いと思います(´・ω・`)

その気軽にいいねできるのが、良い点でもありますね!

ただ、本当に気に入ったものなどをアプリ内に残せない。。。

と言うときに便利なのが

自分にDMを送ることです(/・ω・)/

InstgramはTwitter同様、ユーザー同士でメッセージを交わすことができます。それは、文字だけでも可能だし、もちろん写真も。他には、投稿されたものをDMで共有することも可能です。

そのサービスを利用して、私は本当に気に入った投稿などを自分宛てにDMし、保存しています。やりかたは以下の通りです!!

 

f:id:junna_camera:20160619150733j:image

f:id:junna_camera:20160619150742j:image

f:id:junna_camera:20160619150747j:image

 

f:id:junna_camera:20160619150758j:image

 

ちょっと説明が雑ですが(´;ω;`)

ちなみにこのやり方はTwitterでも利用できます。送った順番で並べられるので、いいねをするよりもメモ代わりに使うには便利です('ω')

是非利用してみてください!!

 

 

~ちょっとした自慢~

 

ちょっと前にInstgramのフォロワーが200人を超えたことをお知らせしました!それから約1カ月。フォロワーが250人を超えました(・∀・)♡1カ月で50人増えるって早いなぁって思っています。ちょっとマルチっぽい人も中にはいますが、みなさんありがとうございます!!

これからも更新していくので、フォロー、いいね待ってます

www.instagram.com

 

それとしれっと、こっそり別アカウント作りました。

フォロワー7人、フォロー7人

ひっそりこっそり更新していく予定です(*'ω'*)

www.instagram.com

 

読んでくれてありがとうございます!

良かったらついでにポチっとお願いします。


カメラ女子ランキングへ