わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

イギリスのEU離脱について

 

6月23日、EUからの離脱か残留かを問う歴史的なイギリス民投票が行われ、離脱が52%、残留は48%となり、離脱が確実となった。また結果を受け、キャメロン首相は辞意を表明。1992年以来、英国では最多の投票者数となった。

f:id:junna_camera:20160624172204p:plain

 

本日の昼頃、速報のニュースでイギリスのEU離脱が流れていました。ここ最近ニュースを見ていなかった私はびっくり。自分の無知さに。速報で流れるくらいだし、株価も暴落してるし、なんだか大変なのは分かった。だけど、具体的には?実際どうなるの?

 

そこで調べてみると、EU離脱をうけ、ネット上で騒がれていることを発見した。それは

安倍総理未来人説

 

 NAVERまとめにも

matome.naver.jp

 

また上のまとめを見ると、FXで何百、何千万、なんなら何億と消してる人も多数。いやー。そんな一瞬で消えるんだ。こわい。

 

なんて、ちょっとおふざけでした。

ごめんなさい。

 

だけど、経済への悪影響は大きいよう。

saras-media.com

また、バイトから帰ってきたら詳しく調べてみようかな。

私の地元はドイツのローテンブルクと姉妹都市を組んでいて、勝手にドイツ大好きなんだけど、ドイツもなかなかこれから苦境になりそうみたいで、心配。

 

読んでくれてありがとうございます