わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

家売るオンナ 2話をみて

 

ドラマはほとんど見ない主です。

基本的に夜は家にいないし 続けて見ることもできないので、あと芸能界にあまり興味もなく、バライティーとかアニメがすき。刑事ドラマは好きですが(๑´⍢`๑)

 

でも 昨日はバイトがお休みだったので、家売るオンナをみてみました!

ちなみに1話は見てません。

f:id:junna_camera:20160721165529p:plain

引用:家売るオンナ|日本テレビ

まず、なによりも「不動産屋ってすごいな」って思いました。一見短所に見える場所をよくもまぁ、長所に変えれるなー。例えば、昨日出ていたものでは、「横に墓地がある」→「横に墓地があるということはこの先高い建物が建たない。日当たりが保証される」とか「マンションまでの道が狭いくせに車が通るから危ない」→「夜間も交通量が多いので女性にとっても安心」とかもうすごすぎる。

自分のバイト先にもともと不動産屋で働いてた人からいろいろ話は聞いてたけど、不動産屋って信用できんなぁと改めて思いました。不動産に全部託すことは絶対やめようとも思いました。家を探す際は最低限の知識は必要みたいです。

 

でも短所を長所に変えれることはすごいですね。物事を様々な角度から見てて。。。

 

まぁ、トータルなかなか好きでした。

なにより千葉雄大の顔が個人的に好き。

 

北川景子が演じる、主人公三軒家万智のセリフが「私に売れない家はない」なのですがこれが、ドクターXの「私失敗しないので」に似ているとか、笑顔を見せないので家政婦のミタにそっくり?だとか言われています。だけど、なんだか2話は最後ハッピーエンドで終わってたし、コメディ感もあって個人的には好きでした。放送が終わったら一気見したいところです(/・ω・)/

 

みなさんも水曜日の10時から時間があればチャンネル合わせてみてください◎