わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

タクシーに忘れ物をして得たもの

 

こんばんわ~◎

えっと、いろいろありまして、タクシーに荷物を忘れたんだよね。

いつもはカバン2個持ちなんてしないんだけど、そのときはリュックと手さげと2つもってて、いつもは手さげに財布なんて入れないけど、財布とスマホとなんと家の鍵まで入れてて、うん。それを丸ごとタクシーに忘れたんだよね。友達の家に泊まってて、荷物がないことに気付いたのは次の日の朝。

やらかしたってなったよね。

タクシー会社なんて覚えてない。

 

とりあえず、警察に連絡して、なんかタクシーの組合みたいなんにも連絡して、、、

家は大家さんに鍵かりて、入って、連絡は全部タブレットでやってて、財布はないけど、ICOCAとカードあったからなんとか生きれた。

 

でも、さっすがに帰ってくると思うやん?

財布の中には免許証とかもあったしさー。なんと友達のスマホもいれたままだったしさー。返ってくるって信じてた。。

あれからちょうど1週間がたちましたが、、返ってきません。

荷物捨てられた線が濃厚かなっ!!!

 

もう、情けない。

財布、スマホ、鍵って大事な三セットやん。それなくしたおかげで、どんだけ大変だったか。鍵取り替えるのに2万以上かかったし、スマホなんて、買って3カ月くらいだし、なにより友人のスマホをなくしたからもう、合わす顔がない。しかも友人が優しすぎて、もう合わす顔がない。

 

ほんとに大事なものを失ってしまったんだけど、そんなん言っててもしょうがないから、そこから得たものを考えてみる。

 

まずは、タクシーの運転手はいい人だと思うなってこと。京都のタクシーの運転手がわざと遠回りするなんてよく聞く話だし、割とタクシーに忘れ物する人から話を聞くと、返ってこないってゆー。スマホとかめんどくさいから放置する人も多いみたい。そして、忘れ物したらすぐわかるように、領収書をもらうこと。きちんと記録されるからいいね。

私はこれから、もう神戸では、摩弥タクシー以外乗らない。もともと自分で乗るときは摩耶タクシー以外使ってなかったけど、やっぱ摩耶タクシーが良い。そして、領収書もらおう。。。

 

あとは、ネタだよね。話のネタが増えました。この携帯なくした朝が撮影会で、もうばたばたしながらなんとか行ったんやけど、うちのこと印象的過ぎて忘れんやろ。携帯なくしたポンコツって。覚えてもらうってすごく嬉しい(笑)

まぁひとつ話のネタが増えたってことでいいかな。

 

他にはー
ネタが増えたし、これを機に仲良くなった人もいるんだよねー笑

それはなかなか私の中で嬉しいかなっ!!!

それとかねー。ほんとうちよりも心配してくれたり、いろいろ解決策探してくれたり、みんなの優しさを感じたなー。ほんと感謝しかない。

 

 

それでもやっぱなくしたものは大きすぎて、良かったなんてことはなかなか思えないけど、ちゃんと得たものもあったし、失くしただけじゃないなって思った笑

無理やり、いい話に持っていきたかったけどなかなか難しい(´・ω・`)

 

今まで落としたものは、大半が返ってきてて、あまり反省をしてなかったけん、これからはもっと忘れ物には気を付けます!

 

ポンコツじゅんなですが、これからも見守ってたまには注意してくれたら嬉しいです。

スマホも財布もなくしたままの8月スタートでしたが、いい夏になる予感はしています。

明日からは最近撮った写真をアップするのでまた見てみてくれたら喜びますっ!

今日も夜遅い更新、失礼しましたー

最後まで読んでくれてありがとう(*'ω'*)

f:id:junna_camera:20160807000758p:plain