わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

内子町と浴衣 ポートレート

 

この前に、私の大好きな愛媛県内子町ポートレートしてきました(*'ω'*)

明治時代からの家が残っていて、現在でもそこに人が暮らしている、とてもきれいな町並みです~!重要文化財でもあります(/・ω・)/

 

 

f:id:junna_camera:20160818225811j:plain

F値9.0 シャッタースピード1/500 ISO400

8/7の七夕ってことで、笹が飾られてまた、綺麗でした。割とF値ガンガンに開放して、背景ぼかして撮るのが好きやったんやけど、笹も綺麗やし、久しぶりに9.0とかで人撮った気がするなぁ~。

 

あ、町並み!このような町並みです!これがずっと続いているわけではないですが、とてもきれいで、中に入れるところもあります~◎

ここで気づいたんですが、あまり内子町らしい場所で写真を撮らなかった。。内子町をガンガン宣伝したかったのに。でもとてもポートレート向きな場所は多いです!

 

f:id:junna_camera:20160818230532j:plain

F値3.5 シャッタースピード1/250 ISO400

こんな路地。いや細道?ただの家の隙間?も多く会って、とても惹かれます(/・ω・)/

f:id:junna_camera:20160819014506j:plain

F値3.5 シャッタースピード1/250 ISO400

その細い道をちょっと進んだ先で。ここはひとつ前よりもひらけたところやったけん、ちょっとシャッタースピードを遅くしたんかな。でも笑顔で明るく撮りたかったけん、そんなには変えてない~。

ちなみにこの上3つ100メートル圏内です(大声)

 

この日は、かんなり暑かったので、ちょっと「でんじろう」という喫茶店に避難

f:id:junna_camera:20160818233311j:plain

F値2.4 シャッタースピード1/25 ISO800

冷やしぜんざいをいただきました(*'ω'*)この写真撮った時にISO400で今まで撮ってたことに気付いたんですよね。。でもまぁ、冷やしぜんざいはとてもおいしかった~。ほんとにマスターの方はとても気さくでいい雰囲気のお店でした!!

 

f:id:junna_camera:20160819001926j:plain

F値4.5 シャッタースピード1/150 ISO800

うちわも貸してくれました~(これは実際に電話してます。ただの盗撮です。)

でもなんだか、ノスタルジックだなぁなんて思える私は好きな写真です。撮影会の盗撮すきなんですよねー。実際にそこらへんで盗撮はしないですよ(笑)

 

それよか、、、左に被写体もってきすぎだなぁ。構図の勉強したいなぁ。

 

 

このあとは、前に記事書いた、笹まつりの方へいきました!

 

junna-camera.hatenablog.com

 

でんじろうで長居しすぎて、あんま写真撮れなかったんですよね(´;ω;`)

 

でも、もっといい場所たくさんあるので、ぜひ来てみてください(/・ω・)/

f:id:junna_camera:20160819003015j:plain

F値2.4 シャッタースピード1/1250秒 ISO400

前ボケ練習中です(/・ω・)/

 

ちょっと、雑になちゃったけど、最後まで見てくれてありがとうございました!

カメラは相変わらずのPENTAX K-50 

レンズはsmcPENTAX-DA 35mmF2.4AL

モデルはAyaでした(/・ω・)/

 

 

情報乗っけてるだけになっちゃったけど、よかったらポチっと応援よろしくお願いします

↓↓↓


カメラ女子ランキングへ