わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

現実逃避をやめよう。

お久しぶりです 最近 紹介ばかりの記事だったなーと思ったので、今日はちょっと違うことを

その前に いつも見てくれる方、本当にありがとうございます☺️🌸雑多ブログですが、これからも見ていただけると嬉しいです。

たまに来る方も、はじめましてさんもありがとうございます。読んで、良かったよーとか、役にたった!とか本とか紹介したときに、読んでみた!とか言われるのすっごく嬉しいです( ´_ノ` )👍

さてさて、最近の私はというと 現実逃避しております。

現実逃避

やらないといけないことが、多いのだけど、それよりもやりたいことが多すぎて、目を背けて居ます。今ではなんと!なんもしたくなさすぎて、昨日は家に帰りたくないとゆー理由だけで漫画喫茶に6時間滞在してました。

私は、一人暮らしなのですが、誰かの気配がある方が落ち着くんですよね。駅のホームの雑音とか嫌いじゃないです。

そりゃまぁ、もちろん、家から一歩も出たくないときとかもありますが。。。

(ため息)

photo by ちから

一生学生してたい

現実逃避の理由はこれもある 私は1月から週3で入社予定の会社で働きます。3月には週5です。もう私の学生生活残りわずかなんですよね 笑 だから、なんだか、それが嫌で逃げちゃう。

先を見たくない

今しか見たくない

本当に私の足元だけ

だけど

photo by ちから

だけど

それじゃダメなんですよね(o'ー'o)

そんなんだから、ずっと落ち込みます こんな時いつも思い出すセリフが フルーツバスケットの46話 紫呉が透に向けた言葉

ちょっと長いけど

***

たとえば透君が、山のような、それはもう足許まで溜まって身動きできないほどの洗濯物に囲まれてしまったとしましょう?

しかも、洗濯機がなくて一枚一枚、手で洗わなきゃいけない

透君は途方に暮れる

本当に全部洗濯できるかな

キレイにできるかな

満足のいく結果を自分はちゃんとだせるのかなって考える度不安になってくる けれど時間は刻々と過ぎていく さて透君はどうするべきか

...とりあえず

足許にあるものから洗濯してみるといいかもね

先を気にするのも大切だけど、先ばかり見てると足許の洗濯物に、足がからまって転んじゃうでしょう?

「今」や「今日」何ができるか考えるのも大切

そうやって一枚一枚洗っていけば、なんだかあっけないくらいにアッサリとお天道さまがのぞいてたりするものだから

不安はそれでもこみあげてきたりするけど、そういう時はちょっと一休みするんだよ

本を読んだり、TVを観たり、みんなで素麺食べたりしてね

***

本当に忙しくなったときって、それを打破するためにスケジュールを組み立てることも大切かもしれないけど、そうじゃなくって、まず、1番近いものから手を出して、1つずつ綺麗にしていくのも大事なのかもしれないですね。 やらなきゃと思って行動するのは、ちょっとだけ、難しいかもしれないけど、今やらなきゃと思った時点で体が動いたら、そのあとはきっと、動くことができる。

一歩を踏み出してみよう。

踏み出して動き出そう

動き出してしまえば、簡単には止まらない。そう理科で習ったでしょう 笑

この話はじめると、また長くなっちゃう。。動き続けるの話はまた明日します!今日はこのあたりで、、、

長くなって、まとまりもないけれど、読んでくれてありがとうございます☺️

今日は写ルンですで撮った写真と、ちからさんに撮っていただいた写真。あと大好きな奈穂にシャッターを押してもらった写真とともに☺️💕

ちからさんは、本当に私好みの写真を撮る方なので、ぜひ😳!

ちから (@846e15a93358458) on Twitter