わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

きらびやかで美しい

 

 

更新するといって1ヶ月以上すぎていて
不甲斐なさを感じているじゅんなです。

 

そんなじゅんな新社会人になりました。

 

f:id:junna_camera:20170403222045j:plain

 

 

まぁ、私の会社はいわゆるベンチャー企業
そのため3月ですでに週5で働いていました。
なので、社会人だー!!不安だー!!
みたいな感情はあまりありません。

 

ドキドキはしているけど。

 

 

そんな私のこの新社会人としての豊富

それは「きらびやかで美しくいること」

 

 

 

f:id:junna_camera:20170403222433j:plain

 

自分の名前に使われている「絢」という漢字

その「絢」にはきらびやかで美しい
そんな意味があります。

 

「きらびやかで美しい」

私にはもったいないくらい素敵な言葉じゃないかって思ったと同時に
私もそうでありたいと思った。

 

ずっと、そうでありたいとは思っていたけど
社会人になったら公言しようと思ってた。

 

 

なので言います。

 

じゅんなは、きらびやかで美しく生きます!

 

f:id:junna_camera:20170403222712j:plain

 

 

絢ってほかにもいろいろあって、全部引用になるけどこんなこともあります。

また、古代中国の書物論語』の中にも「絢」は登場します。「素を以て絢と為す」という言葉があり、「素」は「素のままの自分」のこと、「絢」は「綺麗に飾る」ことを言います。『論語』とは「仁・義・礼・智・信」の5つの徳を積むことが人生を豊かにする、と説かれた書物なので、「(5つの徳を積んで人間性を磨いた)素の自分にお化粧をすると、さらに美しい姿になる」という解釈ができます。裏を返すと「徳を積まなければ、どんなに化粧をしても美しくならない」と受け取れるので、ここから「常に自分を磨く」「誠実でいつも綺麗な心をもつ」などまっすぐ素直な姿を想像することができます。 

引用元:【絢】の意味は?名付けのポイントを徹底解説! 

 

 

じゅんなって名前、昔は好きじゃなかった。

だけど、今はこれ以上素敵な名前はないって思ってる!!!

 

うん!!

(久しく文を書いてないけんなんか文章にまとまりがない)

 

最後に

f:id:junna_camera:20170403224006j:plain

 

これからもカメラは、写真は続けます!
インスタグラムも更新しているのでのぞいてくれたら喜びます!

www.instagram.com

 

 

読んでくれてありがとうございます!

新生活がはじまって不安も期待も多いと思いますが、とにかく楽しみましょう!

ついでにポチッとしてください😳


カメラ女子ランキング