わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

海と須磨駅 【PENTAX】

こんにちは

過去の写真を少々。。。

 

須磨海岸と須磨駅を載せていきます。

海を撮ったのは初めてでなかなか苦戦。

ちょっと気分が沈んでいたので、暗い感じの写真になっています。

使用カメラはPENTAX K-50

友人に写真に題名つけることをお勧めされたのでさっそくチャレンジ。

2016.02.13 曇りのち雨

f:id:junna_camera:20160501221746j:plain

「迷い」

1枚目にシャッターを切った写真です。うまく撮れなかったけど、記念すべき1枚目なので載せておきます。カスタムイメージは風景で、F値4.5 シャッタースピードが1/500

 

f:id:junna_camera:20160501222438j:plain

「僕の海」

カスタムイメージを「銀残し」に設定。銀残しの設定で撮影したのははじめて~!このイメージで撮るのは難しいと思ってたけど、海とかちょっと寂しい風景にはいいかもしれないって思いました!もっとこの設定を使いこなしたい。F値10.0、シャッタースピード1/3200秒。光を少なめに撮影しています!

 

f:id:junna_camera:20160501234749j:plain

「恋は辛くて、淡い」

カスタマイズイメージを「クロスプロセス」に設定。こちらもはじめて設定(笑)このクロスプロセスはちょっとよく分かっていないんですよね。青い海のはずがピンクになっちゃいました。色はピンクというよりも紫で悲しい。でもとても好きな色だなぁ。F値10.シャッタースピード1/2500秒

f:id:junna_camera:20160501235718j:plain

「私の隣にあなたはいない」

いや、ほんとにこの写真撮ったとき1人で沈んでいたんですよね。カスタマイズイメージを「モノクロ」に設定してしまうほどですよ。モノクロは、画像撮った後の加工でどうにもできるから、あまり使用しないんですけどね。モノクロで撮ったものは、モノクロにしかならないから。ここから少しモノクロシリーズ

f:id:junna_camera:20160502001022j:plain

「「×××」」

F値11 シャッタースピード1/2500秒

 

f:id:junna_camera:20160502001734j:plain

「誰も来ない海」

モノクロ写真ね。嫌いじゃないんですよね

それでは、次は須磨駅の方へ

f:id:junna_camera:20160502005603j:plain

 「須磨駅

f:id:junna_camera:20160502004708j:plain

「」

なかなかお気に入りの1枚なのですが、題名つけれず。というよりも、題名をつけるのが大変っていうことに気づきました。でもせっかくなので、ちょっと適当になりがちですが、題名つけてこー。

f:id:junna_camera:20160502010111j:plain

 「後悔の乗車」

 

日付が変わって2016.02.14 晴れ

f:id:junna_camera:20160502014439j:plain

「無人島の希望」

こっっの写真は、実は失敗なんですよね。たぶん。ピントがあいまいだし、光飛ばしすぎてる。(F値11 シャッタースピード1/5000) なんせ13日とと比べて天気が良かったからなぁ。ちなみにカスタマイズイメージは「淡い」です。でも、この写真なんだか好きなんですよね。なんだか。カメラしてる人からしたらダメかもしれないけど、好きなんだよなぁ。そして、なぜかこの木を入れた写真はこれ1枚。なぜか撮り直ししていないんだよなぁ。

 

ちょっと以下3枚はカスタマイズイメージをクロスプロセスに合わしたものです。

3枚ともF値13 シャッタースピード1/6000

f:id:junna_camera:20160502015410j:plain

「10年後の海」

f:id:junna_camera:20160502015720j:plain

「10年前の海」

f:id:junna_camera:20160502020203j:plain

「私は泣かないから」

 

もう、クロスプロセスってなんなんだろ。ちょっとこの写真撮ったの2か月以上前であんま覚えてないからまた撮りに行こう。。。

 

海でポートレートも撮りたいな

モデルさん募集( *´艸`)

 

 ↓クリックで応援よろしくお願いします♪


カメラ女子ランキングへ