わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の桜は

「今年の桜は少し遅いみたいよ」 **** 10時まで。 - わたしの日常と星屑 続きです。 **** 10時より少し前。神戸の到着アナウンスが流れて支度をしようとしたところ、隣に座っていた優しい笑顔の老人にそう話しかけられた。 「あなたは神戸で降りるの…

10時まで。

「ごめんなさい。ありがとう」 そう電話を切ると、もう一度メールを確認した。 **** あなたがが忘れてしまっても - わたしの日常と星屑 続きです() **** 「10時すぎに神戸につきます。」 久しぶりに届いた彼からのメール。たった1行だけ。冷静を…

あなたがが忘れてしまっても

「 ねぇ あなたが忘れてしまっても 」 *** 「 ねぇ 」 - わたしの日常と星屑 前回のお話の続き *** 眠っていた いや、時計の針は5分も進んでいないから眠っていたのか分からないけど、さっき会いたいと強く思った彼女がまた夢に出てきた。 そう、あの…

「 ねぇ         」

「 ねぇ 」 君の笑顔で 目が覚めた。 もう1年半くらい連絡 とってないのかな。学生のころはあんなに一緒にいたのに 社会人になった僕は仕事が楽しくて、遠くにいた君に連絡をとる時間さえもが、面倒に思えていた。 だんだん君からの連絡もなくなって、僕ら…

私は臆病

「心が叫びたがってるんだ。」 通称:ここさけ この夏実写化が決定しているアニメ映画 それを3回目になるんやけど、今日 みた。 **** 主人公の名前が成瀬順。 じゅんなのだ 私と名前が一緒な分辛さが倍増する 「誰か、じゅんの王子様、今すぐここにじゅ…

春はさよなら

春は出会いの季節。 そう感じたことは過去あったのだろうか。 学校に入学した時、くらいかな。 ただ、出会いの季節だ そんなことを強く感じたことはない。 私にとって春は別れの季節だから。 「今年はきっと素敵な出会いがあるよ」 笑うとえくぼができる彼女…

社会人になって1週間が終わりました

みなさんこんばんわ 本日、お花見にいって簡易トイレに入った時ボットン便所だったんだけど、大きく注意書きがありました。 「携帯電話等を落とさないように気をつけてください」 ズボンのポケットにスマホを入れてた私は、危ないと感じ取り出しました **…

私の言葉が好きだと言ってくれる人がいる

昨日 じゅんちゃんのブログを見るのが楽しみだ なんてことを言ってくれる子がいた。 あぁ、満足だ そう思った。 ブログを始めた頃はアクセス数をひどく気にしていた。どのくらいの人が見ているのか、何回もアクセス分析をチェックしていた。 だけど、今は違…

Q.想いは溢れるとどうなるのか。

Q.想いは溢れるとどうなるのか。 A.涙となって溢れます 写真はえみちゃんが撮ってくれたもの(emi (@photo_e31) | Twitter) 洋服は大好きな ha | za | ma (まつい りょうすけさん (@MatsuiRyosuke) | Twitter) 今日は、これだけですが、ふと思ったので、書…

きらびやかで美しい

更新するといって1ヶ月以上すぎていて不甲斐なさを感じているじゅんなです。 そんなじゅんな新社会人になりました。 まぁ、私の会社はいわゆるベンチャー企業。そのため3月ですでに週5で働いていました。なので、社会人だー!!不安だー!!みたいな感情…

77日前

こんにちわ! お久しぶりなじゅんなです。 題名にある「77日前」というのはいったい何なのでしょう。ラッキーセブンかな?ラッキーセブンだね。7の数字は私の誕生日なので、小さいころから「7=私の数字」みたいなこと決めてました(勝手に) みんなもそ…