わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

死神に取り憑かれている人を見た。(かもしれない)

こんにちは

約3年ぶりにこのブログを開いて

下書きに入ってたこの記事を見つけてしまったんです。

 

題名をみたときは、は?ってなったけど

内容を見たら鮮明に思い出しました。

 

私が死神に取り憑かれた人をみたあの日の夜のこと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

終電に乗った時のお話。

その日は人もなかなか多く、あまり疲れてなかったので、私はドアの近くに立って電車に揺られることにしました。

 

一駅が過ぎようとしたその時

横の車両からドカドカと人がきて、2人分くらいのスペースを使って座る1人の中年男性が。

何かブツブツ言っています。

ちょうどガラス越しに見える場所だったので様子を見ることに。。。

 

みんな疲れ切った顔で乗ってた電車内だったので、割とその中年男性の独り言はうるさく思えました。

まぁ耳をかたむけ聞いていると

 

「ちょ、こんなところでやめろよ」

「わかった!わかった!お前がほしいのはこれだろ」

 

どうやら誰かと話している様子。

そして鞄の中から何かを取り出す。

 

それを見た瞬間、吹き出しそうになるのを堪えた自分を褒めたい

顔面は笑ってただろうけど...

それはあの有名がいつも食べていた赤いリンゴ 

 

 

 

「ほらよ!・・・・・・・・」

「・・・・リューク・・」

 

聞き取れない部分がありましまが

確実に言いました。

 

確実に、リュークって言いましたね。

 

 

世の中には様々な人もいるんですね。

もし私があそこで爆笑してて中年男性が死神の目を持っていたら

心臓発作で死んでたかもしれないですね。 

 

あ、もちろん黒いノートも持っていましたよ。

 今も持ち歩いているのかは分からないですが。。。

 

そんなお話でした。

読んでくれてありがとうございます。