わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私的!今読みたい本特集

こんばんわ(/・ω・)/ 本が大好きなのですが、最近あまり読んでなくて、読みたい本ばかり溜まっていっています(´;ω;`)今日はそんな本たちを紹介!!(読んだことないけど) ◎君の膵臓を食べたい/佐野よる 君の膵臓をたべたい 新品価格¥1,512から(2016/5/23…

気分が乗らないとき

今日は、とても気分が乗らなかったです。 1日の予定が狂ったこともその原因だったと思います。腹痛で起きて予定キャンセルして、ベットの上でごろごろして、テレビ見てケラケラ笑って、落ち込んでみて、クズみたいな生活でした。 こんな日は、たまにはある…

海 ドライフラワーとポートレート

またまた海でのポートレートをUP! 海でポートレートする時はやっぱり小道具に頼ります(笑)今回はちょっと珍しいドライフラワーを使いました(/・ω・)/ はじめてみた(笑) アジサイ?アジサイなのかな?アジサイってドライフラワーになるんかな?? kinari…

二眼レフカメラと白のワンピース ポートレート

こんばんわ!またまたポートレートいってきました! テーマは「クラシックカメラ二眼レフを持った白ワンピースの少女」 ずっと気になっていた二眼レフカメラ!ほしかった二眼レフカメラ!!初めて触れてテンションあがりました(*´ω`*) そもそも二眼カメラっ…

洗濯日和 ~快晴と晴天の違い~

こんにちわ! 今日はとても快晴でした(/・ω・)/ 快晴。。。 そういえば、中学か高校のときに「快晴」について授業で習ったことがある気がするような。しないような。 天気の晴れは空に広がっている雲の量を目視で判断して、全天の8割以下が晴れとなり。9割…

25コ目の染色体 / RADWIMPS 「歌詞+和訳+思い」

カラオケに行って久しぶりに聞いて改めていい歌だと思ったので紹介 RADWIMPSメジャーデビュー1stシングル 25コ目の染色体 25コ目の染色体 RADWIMPS MV 歌詞 あなたがくれたモノ たくさん僕持ってるそれを今ひとつずつ数えてる1、2、3個目が涙腺をノックす…

500円貯金を満タンまでためてみた。

500円貯金をずっと続けていました。コツコツと貯めて、今日あけました(/・ω・)/ 今日は私が10万円貯金を達成できたお話です 私がしていたものはDAISOで買った「目指せ10万円缶バンク」すべて500円を貯めると10万円になるというものです。ちなみに100円玉で…

物を捨てる

私は、どちらかというと物が捨てられません。袋とかも割と取っておくタイプだし、服もどんどん増えてしまってタンスに入り切らない。なんてこともありました。使わないものもずっと家に置いてあったり、、、 また掃除は得意なのですが、片付けが苦手です。こ…

ストロボ使ってみた ポートレート

先日の雨の日にストロボを使ってポートレートしてきました✨ 本日のカメラマンさん↓ http://rysksethnou2.wix.com/r-seth-elle-je-f 前に雨で延期にしたのに見事に雨。実験的なポートレートだったのですが、なんせ雨(笑)(笑) でもストロボ3つ使ってやり…

手紙を添える

こんにちは手紙シリーズ第3弾です✨ 第一弾 手紙なんていらないですか? 手紙が好きな私からの突然の手紙に対する思いを少し書いてみました。 手紙なんて必要がないし、需要もないって。メール、SNSで十分だと言うのでしょうか。それとも、そうじゃないって言…

素直に生きる

こんばんわ 今日は大好きなブロガーさん2人が「素直に生きる」をテーマに更新していたので、私もそれについて少し。。。 かなちゃんのブログから 好きなものは好き。だいすきなものはだいすき! - よしよし日記。 外にはいろんな情報が溢れてるから 自分の…

昔よく遊んでいたもの レゴブロック

私の実家は、おもちゃたくさんありました。 シルバニアファミリー、りかちゃん人形、モノレール、ジェンガ―、ドンジャラ、トミカ、その他いろいろ(笑)姉弟や従兄弟と遊びまくっていたので、今でも見かけるとウズウズしちゃいます。やりたくなっちゃいます…

しんどいときのARuFaの日記

疲れた、しんどい、不安、もう嫌だーみたいに思うことってありますよね。 思わないって人が居るなら是非会いたいですね(笑) そんな時いろんな方法で気を紛らわしたり、リフレッシュすると思うんですが、今日は私のしんどいときのこれっていうのを1つ紹介…

Instagramまとめ <風景>

Instagramまとめ ぱーと3 風景、物 篇 おちじゅんな (@junjunna.o) • Instagram photos and videos 被写体・人物に続いてパート3 ちょっとフィルムカメラの写真を早く乗せたくて、記事が開いちゃいましたが、どうぞっ! Do BarメニューのないBar 遊び心満載…

海 フィルムカメラでポートレート

こんにちわ! 海に行きました! ポートレートしてきました! 夏を先取りで!海でポートレート しかもフィルムカメラでー! カメラマンはひさはるさん◎ ひさはる (@hisaharu_inst) • Instagram photos and videos 私の知り合いも何人も撮影してる方です! 私…

Instagramまとめ <人物・動物篇>

Instagramまとめ 人物・動物 篇 猫あなたのそばですやすや眠ります。だいすきにゃ いいね♡ 61件 元町のネコカフェに行った時の1枚。すやすや寝てて可愛かった~ 冬君を待つ model Naho いいね♡ 66件 旧グッゲンハイム邸での1枚~◎風の冷たい冬でした。 #猫…

じゅんなのInstagramまとめ <被写体篇>

今日はちょっと私のInstagramまとめ! ~被写体篇~ 私が視線を逸らすのは負けたからじゃない。 photo @h_s_j_0428 ♡いいね 98件 フィルムカメラでの撮影。とてもいい色(/・ω・)/ カメラマンさんのインスタでフューチャーされた1枚 * ずっとずっと笑顔でい…

三ノ宮駅 事故 4人が負傷

05/03本日の11時過ぎ三ノ宮駅で事故があったみたいですね。 先ほどLINEニュース速報で入ってきました。 出典:http://breaking-news.jp/2016/05/03/024111 兵庫県神戸市中央区布引町の三宮駅付近で5月3日、車が暴走し、多数の負傷者が出ているとの情報が…

海と須磨駅 【PENTAX】

こんにちは 過去の写真を少々。。。 須磨海岸と須磨駅を載せていきます。 海を撮ったのは初めてでなかなか苦戦。 ちょっと気分が沈んでいたので、暗い感じの写真になっています。 使用カメラはPENTAX K-50 友人に写真に題名つけることをお勧めされたのでさっ…