わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

2016-01-01から1年間の記事一覧

吐露

吐露【とろ】 ( 名 ) スル 心の中に考えていることを、率直に述べること。本心を打ち明けること。 例:真情を吐露する。 (三省堂より) 真情【しんじょう】 ①いつわりのない心。まごころ。 ②真の状態。実情。 久しぶりの更新で申し訳ないのだが、今日は真…

時間は解決してくれない

「時間が解決してくれる」 そんな言葉を聞いたことがある人は多いと思う。使ったことがある人も。 もちろん私もそう思っていた。こじれた人間関係なんかは特に時間が経てば元に戻るのだと だけど、時間が経って気づいた。 時間は何も解決してくれない 時間は…

塩の街 有川浩 <感想>

有川浩のデビュー作「塩の街」を読んだので感想を。 実は、自衛隊三部作は友人に借りて読んだ。その後「海の底」「空の中」を購入して何度か読んだが、唯一「塩の街」は友人に借りた際に1度読んだだけだった。買う予定はなかったが、やはり、「海の底」「空…

海の底 有川浩 <感想>

前回に引き続き、有川浩さんの作品「海の底」を読み返したので、その感想を。本当に個人的な、個人的な感想です。軽くネタバレになってしまうかもしれません(たぶん大丈夫)こんなことで、つまんなくなるほどの本じゃない。 海の底 (角川文庫) 新品価格¥76…

空の中 有川浩の作品は

塩の街に続く有川浩さんの作品 「空の中」 空の中 (角川文庫)新品価格¥761から(2016/9/25 23:15時点) 私のだいすきな作品の1つを最近読み返したので、これの感想を少し。「自衛隊三部作」といわれる、塩の街、空の中、海の底は、何回も読んでしまう。 有川…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする。

最近、読書がはかどっている主です。 秋だからかなぁ。 ついつい読みたくなります。 (なんだか改行がうまくいかなくて、読みにくかったらごめんなさい) 今週のお題「プレゼントしたい本」 とゆーこともありまして ずっと気になっていて最近読んだ本を ぼく…

動き続けること ~手紙屋の教えから~

はい!みなさんこんばんわ 明日書くとか前回の記事に書いたんですが、その明日が全然こなくって申し訳ないです。そして今週のお題が「プレゼントしたい本」だったので、それに合わせて書きます(/・ω・)/ 前回の記事で、 踏み出して動き出そう。 動き出してし…

現実逃避をやめよう。

お久しぶりです 最近 紹介ばかりの記事だったなーと思ったので、今日はちょっと違うことを その前に いつも見てくれる方、本当にありがとうございます☺️雑多ブログですが、これからも見ていただけると嬉しいです。 たまに来る方も、はじめましてさんもありが…

8月31日の君を

夏が好きな君は海に来たいと行った。 京都から早起きをして着いたら曇り空が広がっていた。淡くて白い世界だった。 私は雨女だからな。遠くから来てくれたから晴れてほしいとだけ願った。 きっと君は晴れ男なのだろう。 空は青く晴れて水面は輝いて 水に写る…

写真と文字と

写真と文字をずっと組み合わせたいなーって思ってて今日してみました◎!ちょっと前に写真撮ってもらったやつ(/・ω・)/ この日はね、髪を染めた次の日やぁ~!ちょっとどんな感じで撮影するかテーマ決めして撮ってもらった!! 実は、髪切ってから全くと言っ…

写真撮ってるフォロワーさんを紹介する Part2

昨日に続きまして、私の #いいねしてくれた人をツイッターではなくブログで紹介する に反応してくれた方を雑に紹介していきます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ キリがなくなっちゃうので、締め切ってからいいねしてくれた人はちょっと、軽くになってます(´;ω;`) ◎ゆーゆ…

写真撮ってるフォロワーさんを紹介する

こんにちわ(/・ω・)/ 私のツイッターアカウントには素敵な写真を撮る方たくさんがいます! 紹介したいな~と思っていたのでハッシュタグをつかってみました。 #いいねしてくれた人をツイッターではなくブログで紹介する わーい!タグに「雑に」という言葉を…

内子町と浴衣 ポートレート

この前に、私の大好きな愛媛県の内子町でポートレートしてきました(*'ω'*) 明治時代からの家が残っていて、現在でもそこに人が暮らしている、とてもきれいな町並みです~!重要文化財でもあります(/・ω・)/ F値9.0 シャッタースピード1/500 ISO400 8/7の七夕…

初めて星を撮った夜のこと

カメラをちゃんと使い始めて、だいたい4カ月が過ぎようとしている、学生最後の夏。 地元のみんなで集まって、星を見に行きました(やることなさすぎて) 初めて星を撮った私の失敗例をご覧ください。そしてその後の成長をみてください笑 スマホで見ている方…

笹まつり

こんばんわっ! 七夕の記事で行ったと思うのですが、08/07 私はやっぱりこの日が七夕って感じですっ!私の地元では笹まつりもあるので、友人と一緒に見に行きましたぁ(/・ω・)/ 私がまだ住んでいたころは3日間行われていたのに、今年から2日間になって、規模…

タクシーに忘れ物をして得たもの

こんばんわ~◎ えっと、いろいろありまして、タクシーに荷物を忘れたんだよね。 いつもはカバン2個持ちなんてしないんだけど、そのときはリュックと手さげと2つもってて、いつもは手さげに財布なんて入れないけど、財布とスマホとなんと家の鍵まで入れてて…

私の好きなブログを雑に紹介する

こんにちわ! 最近 何かを勧めるのがとても好きで。前から好きなのですが、、、今日は私の読んでる中で特に好きなブログを雑に紹介します◎!後日またゆっくりと紹介するかも。 Kさん◎ kangaeru-ashi.hatenablog.com なんかな 難しいことが書いてある気もする…

家売るオンナ 2話をみて

ドラマはほとんど見ない主です。 基本的に夜は家にいないし 続けて見ることもできないので、あと芸能界にあまり興味もなく、バライティーとかアニメがすき。刑事ドラマは好きですが(๑´⍢`๑) でも 昨日はバイトがお休みだったので、家売るオンナをみてみました…

ドリーみてきました〜

ピクサー アニメーション ファインディング ニモ のもう1つの物語 ファインディング ドリーをさっそく見てきました(๑´⍢`๑) ほんとは公開初日に見てたんですけどね🤔💕 引用:http://www.disney.co.jp/movie/dory.html そもそも ニモ 自体 大好き!! というわけ…

<七夕> 織姫さまと彦星さまのお話し

今日は 7/7 七夕です(ง `ω´)۶ 織姫と彦星が年に1度出会える日ですね 私は割とこのようなお話が好きです。 いろいろ妄想膨らませます。 ところでみなさん 織姫と彦星のお話し知っていますか? 離れ離れになった2人が年に1度会えるのが七夕 くらいしか知ら…

<ドラマ> フリーター、家を買う を見て

原作 有川浩 の フリーター、家を買う これのドラマをみましたヽ(*´ェ`*)ノ ドラマでは、嵐の二宮和也が主演、ヒロインは香里奈でした。 3ヶ月で就職先をやめ、夢もない、貯金もない、再就職先も見つけることができないままだらだらとフリーターを続ける誠治(…

イギリスのEU離脱について

6月23日、EUからの離脱か残留かを問う歴史的なイギリス民投票が行われ、離脱が52%、残留は48%となり、離脱が確実となった。また結果を受け、キャメロン首相は辞意を表明。1992年以来、英国では最多の投票者数となった。 本日の昼頃、速報のニュースでイギ…

分かりたいのだ -俺ガイル8話 より

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」 もともとライトノベルですね。 そのアニメをこつこつとみています。 そこで納得?してしまった名言があったので軽く紹介。 ちなみにやはり俺の青春ラブコメは間違っているを略して「俺ガイル」なんてよばれること…

待つこと 3つ

最近思ったことを少し メモのように書きます --------.1 待つことって 難しいのかなってこと 昔、携帯ももってなかった 小さかったころ 私は、待つことが不安で不安で しょうがなかった 約束の時間に何もないことが不安だった いつ来るか分からない相手を 待…

Instagramで自分宛てにDMを送る。

こんにちわ! みなさん写真・動画に特化したSNSのInstagramは利用していますか?写真を投稿しなくても、ハッシュタグ検索から画像が検索でき、様々な画像を探すことができるのでとても便利です~! そんなInstagramですが、他の人の投降にいいね♡を送ること…

海 ポートレート <須磨海浜>

もう定番になってしまいました。海でのポートレート。。。夏だからね。晴れていたら海に行きたくなりますよ(笑) ただ、近いって理由が大きいのですが 今回のカメラマンさんは、前回の離宮公園と同じ日で同じカメラマンりゅきさんです!! junna-camera.hat…

須磨離宮公園 ポートレート

神戸にある須磨離宮公園 バラが綺麗だったので5月20日にポートレートにいってまいりました( *´艸`) 本日のカメラマンさんは前回ちょっとだけ二眼レフカメラのときに紹介しました。りゅきさん www.instagram.com 愛媛のほんとうに素敵な写真撮る大好きな…

自分の意志で涙を止められる女に

「泣くのはいい。でも自分の意志で涙を止められる女になりなさい。」 有川浩の阪急電車より時江のセリフです。阪急電車は大好きで、小説も映画も何回も見ているのですが、今回映画を見たときに、この台詞がとても印象的でした。他にも素敵なシーンはあるの…

マニアックだから売れる本 パイインターナショナル

パイ インターナショナル 独自路線の出版社 6/5のシューイチで中山さんが取材していました。本が大好きなので、こーゆーのは本当に大好き!そしてこのような会社もだいすきなので記事に(*´ω`*) マニアックな本って? まずマニアックな本とは、具体的にどん…

人生初のショートカット -smile chou chou 住吉店-

はいっ! 人生初ショートカット(*'ω'*) smile chou chou 住吉店の副店長「小西祐大」さんに切ってもらいました~! スマイル シュシュ 住吉店(SMILE chou chou)|ホットペッパービューティー 2回目の小西さんー!相変わらずイケメンで話しやすくて、とても…