わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

二眼レフカメラと白のワンピース ポートレート

こんばんわ!またまたポートレートいってきました!

テーマは「クラシックカメラ二眼レフを持った白ワンピースの少女」

ずっと気になっていた二眼レフカメラ!ほしかった二眼レフカメラ!!初めて触れてテンションあがりました(*´ω`*)

 

f:id:junna_camera:20160519200436p:plain

そもそも二眼カメラってなんだー!って方!いるといもいます。私もインスタで大好きなフォロワーさんが使って興味を持っているだけなのですが、実際のことよくわかりません。でもこれ。二眼カメラなんかおしゃれじゃないですか!!!

ちなみにその写真がこちら2枚

.Ryuki(りゅき) (@ryuki1987) • Instagram photos and videos

f:id:junna_camera:20160519210429j:plain

f:id:junna_camera:20160519205825j:plain

愛媛のカメラマンさんです(/・ω・)/ 

 

そんな二眼カメラですが詳しくはこちら↓↓↓

二眼入門 二眼レフの選び方・買い方・使い方・用語解説 / 二眼里程標

特徴

  • ファインダーは上からのぞく
  • ファインダーで見える像は左右が逆
  • 撮影枚数は12枚、撮れるのは「ましかく写真」(正方形)
  • レンズは交換できない
  • 入手できるほとんどが中古カメラ

 1950年代が全盛期ということもあり、現在はあまり生産されてないみたいですねー。日本の製品ではローライフレックス出しているみたいです<dhw fototechnik 中判二眼レフカメラ ローライフレックス4.0FT>なかなかのお値段。

中古だと3万~くらいでありそうですね。ジャンクでよかったらもっとお安く手に入るのでそっちもチェックー!もしネットで探すなら、二眼レフカメラで検索するよりもローライフレックスで調べる方がいいかもしれません◎ 

ただ、やっぱり買うなら使えるものがいいですよね。ジャンクで撮影のためとか、置物として飾るのもすごく素敵!でもでも使いたくなっちゃうのが私ですね。てか二眼カメラを現像に持っていくのかっこよくない?ってのが本音

f:id:junna_camera:20160519202729p:plain

f:id:junna_camera:20160519203751p:plain

ちなみに、このカメラは、カメラマンさんが持ってきてくれたものなんですが、「借り物」らしくて、、、なんとなんと!クラシックカメラの貸し出しをしているギャラリーが神戸元町にあるそうです!!

Birdie Photo Gallery | ホーム

2016年第4回目のクラカメ会は6月18日(土)17:00〜です!興味があるかたはこちらもチェック|д゚)!1カ月無料レンタルできちゃいます♪

f:id:junna_camera:20160519203623p:plain

↑ちょっとカメラの紹介みたいなポーズになっちゃった。

 

 

本日のカメラマンさんは、イチゴイチエ さんでした!

使用カメラは「Canon EOS 5D Mark II (Canon)

ローカルは須磨の海岸です~◎

海感が全くないですが、海岸なのですー!!

f:id:junna_camera:20160519204816p:plain

階段。ほんとに海感ゼロ。線路の下を通れる通路ですー◎あ、この写真じゃ階段感すらなかったですね(笑)

実は、カメラマンさんは違うものの前回あげた、フィルムカメラポートレートと同じ日でした(/・ω・)/こちらも素敵な写真ばかりなので是非みてくださいー!!

junna-camera.hatenablog.com

 

今日も見てくれて読んでくれてありがとうございます♪

ついでにポチッとクリックで応援よろしくお願いします!


カメラ女子ランキングへ