わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

500円貯金を満タンまでためてみた。

 

500円貯金をずっと続けていました。コツコツと貯めて、今日あけました(/・ω・)/

今日は私が10万円貯金を達成できたお話です

私がしていたものはDAISOで買った「目指せ10万円缶バンク」すべて500円を貯めると10万円になるというものです。ちなみに100円玉で約3万円というものです。私はもちろんすべて500円いれていきました~!

もう入らなくなるまでいっぱいになったので、本日あけました。

 

わーい

 f:id:junna_camera:20160516225459j:image

わーい

 f:id:junna_camera:20160516225503j:image

わーいわーい

 f:id:junna_camera:20160516225521j:image

全部500円を入れていたつもりでしたがなぜか10円玉1枚、5円玉2枚、1円玉1枚がありました。これは永遠の謎です。

f:id:junna_camera:20160516232214j:image 

全部で12万3522円ありました!

10万円余裕で達成しました!

 

500円貯金をするさいに行ったこと

①500円の棒金をもらってくる。

銀行にお願いすると、両替してもらえます。棒金ももらえます。500円の棒金は25000円分。まず銀行でこれをもらってきて、全て貯金箱に投入。最初から25000円でスタートしました。

なんだか、そうすることでもっと貯めよう貯めようって思います。今このくらいかなーって楽しい。

 

②おつりが500円になるようにする

そしてそれをすべて投下ー!!500円はなるべく使わないようにします。そして財布に500円があったら、ちょっとジュース買おうと思わなくなります。だって、500円は使わないって決めてる、ジュースを1000円で買うとまた500円が出来る。財布からお金が消えていく。。。(貯金箱に行くだけなので減るわけではないが)私の場合は無駄な買い物も減りました。

 

③たまにどんくらいか確認する

私の中でこれ大事でした。定期的に確認します。全然増えてなかったら、あれ、もっと入れなきゃって思いました。増えてても、わぁもっと増やそうってなりました。

 

500円貯金をはじめるなら

もう絶対開かない貯金箱でしてください。

開いちゃうと全然だめですよー。

いきなり50万円とかじゃなくて10万円からスタートしてください。

50万円の大きい貯金箱も実はやっています。10万円と比べるとかなり大きい。5倍ですからね~。これが全然たまりません。私は小学生のころから500円で50万貯まる貯金箱を続けていますが、全然増えている気がしません。道のりが長すぎる。(これは実家においていて、放置している時間の方が長いです)

だけど、10万円貯金がすべて貯まったらそれをあけて、一つ大きい貯金箱(30万)にすべて入れる。そして30万が貯まったら次は50万円貯まる貯金箱に。そうすることで比較的早く50万円貯まると聞いたことがあります。

私の場合は、カードを作ってない口座があるので、そこにすべて貯金して、また新たに10万円貯金をはじめました(/・ω・)/今回は1万円分を先にいれてスタートです!

 

また早く、貯まらないかな~

今から楽しみです。貯金、好きです。

f:id:junna_camera:20160516232257j:image

みなさまもぜひ500円貯金に挑戦してみてください!貯金箱は100均で売っています!2代目貯金箱は、日本地図、セリアで買いました!

 

 

読んでくれてありがとうございます(*´ω`*)