わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

<ドラマ> フリーター、家を買う を見て

 

原作 有川浩

フリーター、家を買う

 

これのドラマをみましたヽ(*´ェ`*)ノ

 

ドラマでは、嵐の二宮和也が主演、ヒロインは香里奈でした。

3ヶ月で就職先をやめ、夢もない、貯金もない、再就職先も見つけることができないままだらだらとフリーターを続ける誠治(二宮和也)がある日、母親がうつ病をわずらわってることを知る。母親は、家族関係の悪さや近所からの陰湿ないじめに耐え続けた結果、重度のうつ病になっていた。環境を変えることが大事だと医者に言われるが、父親(誠一)は、うつ病に理解はなく、今の家を引っ越す考えはない。

誠治は、なんとか母親の病気を治すために家を買うことを決意。そのことをきっかけに仕事に対する思いや、家族に対する思いが変わってゆく。新しい仕事を探しながらも、時給のいい土方のアルバイトを続け、母親のうつ病を治すためにがんばる。とゆーお話しかな?笑

 

全10話です。

 

1日で見終わりました(笑)

音声だけ聞いてた部分もありますが

 

f:id:junna_camera:20160630170347j:image

まず、原作を見たことあるのですが、原作とは別物と思った方がいいかもしれないです。原作の設定だけが一緒で話はほとんど違うという印象。1番ショックだったのは姉の性格がほとんど違うところ。原作では悩みがありながらもとてもかっこいい姉ですが、 ドラマではあまり印象に残らない姉でした。あと、もう違いすぎて、違いを言えばきりがないのであまり言いません(笑)

 

結果を言うと私は原作の方が好きですが、ドラマもすごく良かったです!

 

なんか、ちょっと最近は働くことに対して、嫌だなーという思いが強かったのですが、これ見てまた前向きにもなりました。みんな悩み持ってるんだなーって思ったり(笑)

 

あと、もう一つ。

両親をあまり頼ることをしないですが、もっといろいろ相談とかしようってなりました。全くしないわけではないのですが、なかなかうまくいかないです。。。

ドラマでは、父親がまた、なんとゆーか典型的の妻は家に居るものだとか、土方に対して偏見があったりとか、誠治が何もできない息子だと決めつけていつも喧嘩腰だとか、そんな父親でなんだか、不器用で、見てられない(笑)

でも、それでもやっぱり父親で、家族のことを思ってて、応援したくなる。それでもうまくいかない誠治との関係を見ると、誠治に腹がたつこともある。でも、自分も誠治と変わらないなーとか思っちゃいます(笑)

 

もっと優しくなろう

 

と思えるドラマかな

 

恋愛も軽くありますが、きゅんきゅんは少なめ!

 

まだ、スペシャルはみてないので、そちらも見ようと思ってます(๑´⍢`๑)

 

 

読んでくれてありがとうございます