わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

笹まつり

 

こんばんわっ!

七夕の記事で行ったと思うのですが、08/07 私はやっぱりこの日が七夕って感じですっ!私の地元では笹まつりもあるので、友人と一緒に見に行きましたぁ(/・ω・)/

 

私がまだ住んでいたころは3日間行われていたのに、今年から2日間になって、規模はかなり小さくなっていましたが(´;ω;`)

いや、ほんとに小さくなってて初日1人でふらっといったときはショックすぎてすぐ帰ったくらい。。それでもやっぱり、たくさんの笹が飾られていて綺麗だったし、浴衣のかわいい子もいて幸せでした。。。

 

そのきれいな笹飾りの魅力を伝えることのできる写真は、、、撮ることができませんでしたっ!!!笑

でも個人的に好きな写真は撮れました!!

 

この2枚かなぁ

欲を言えば、もっと撮りたかったんやけど、まぁ長いこと撮るわけにはいかず4カットくらいで撮れたやつ(/・ω・)/

 

 

f:id:junna_camera:20160808182123j:plain

f:id:junna_camera:20160808182129j:plain

 

伝えれなかった思いって感じで撮った(笑)

あぁ、フィルムでこんなん撮りたい。夏の祭りはフィルムじゃぁあぁぁぁ。

 

 

あと、めっさかわいい猫いた

f:id:junna_camera:20160808182609j:plain

飼い主がここに置いて写真撮ってた。たぶん笹まつりのフォトコンのだろうな~。

もっとローアングルから撮りたかったな(´・ω・`)

 

そしてこの子

f:id:junna_camera:20160809004714j:plain

 

何枚か撮らせてもらいました

とても可愛かった(*´ω`*)

 

夜は笹踊り◎

こちらも規模が小さくなってしまってましたがみんな楽しそうに踊ってて私もついつい踊りたくなりました。

f:id:junna_camera:20160809114310j:plain

 

お祭りはいいなぁって思った1日でした。

ただ!

お祭りのあの瞬間を撮るのってすごくすごく難しいと感じた1日になりました(´・ω・`)

来年はもっとがんばろ。

 

久しぶりの写真投稿でしたっ!

良かったら久しぶりにポチットしてくれたら嬉しいです(/・ω・)/


カメラ女子ランキングへ

 

 

読んでくれてありがとうございます!