わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

吐露

吐露【とろ】

( 名 ) スル
心の中に考えていることを、率直に述べること。本心を打ち明けること。
例:真情を吐露する。
三省堂より)
 
真情【しんじょう】
①いつわりのない心。まごころ。 
②真の状態。実情。 

 

久しぶりの更新で申し訳ないのだが、今日は真情を吐露する。
なんて少しかっこよく言ってみたが、最近の出来事を吐き出すだけです。
ずっと記事にしたかったが、なかなか時間を避けず溜まっていたものを軽く並べる。

 

 

・高齢者事故について

少し前に頻繁にニュースにでていたことを覚えているだろうか。高齢者による交通事故が多いことを。どうなるのだろう。免許を取り上げろっていう人も居る。そうか、免許を取り上げろか。そうなると、私の田舎の祖父母は生きていくことができなくなってしまう。今では交通機関も高齢者割りがあったり、無料で乗れるサービスもある。もちろんネットもあるし。。。と思う人は多いのだろうか。そんなことはない。高齢者から免許を取り上げることによって、少なくとも、私の祖父は命こそあってもそれは生きているといえる生活ができるのだろうか。何も悪いことはしていないのに。幸いに病気もなく生きているのに。もちろん、事故が多い点を問題視していないわけではない。ただ私が思ったことだ。これについては数字を加えもっときちんと書きたい。

 

・成宮くんの引退について

私はドラマ「相棒」が好きで、特に成宮くんの時は好きだった。だからショックだ。
直筆のメッセージ見たり、2Chみたりしてみたが、確信ないなーだったり、信じれないなーだったり、フライデーに憤りを感じている人も多くいたり、ゴシップ記事はみんな好きだからななんて思ったりした。私は基本的に報道陣は好きではない。うるさい。いち早い情報を私たち視聴者が求めてしまっているから仕方ないと分かっていても。

 

・不動産屋について

不動産ってやっぱり信用できないなー。ってこと。

 

黒歴史について

最近ネットで知り合った友人が増えた。写真をやっていて輪が広がってのことだ。そこで、「黒歴史」なんて言葉を耳にすることが増えた(様な気がする)。
昔撮ってた写真が、下手くそだったり、個性豊かだったりしてみるのが恥ずかしいなんて言ったり、本当は昔こうだったとかいったり、人それぞれ後悔があったり、確かにその人にそっては黒歴史なんだろうなーなんて他人事に思う。
だけど、その黒歴史があってよかったなぁ。なんて思う。私は黒じゃなくって、ちゃんと鮮やかな君の過去だと思う。その過去が今の君を作ってくれているならその過去も、そして過去を話す君も愛おしい。

 

ツイッターでの写真について

私はSNSツイッターでよく写真をあげる。個人的にはインスタグラムのほうが好きなのだが、ツイッターの方がやりとりが多いのでツイッターを例に挙げさせてもらう。
そのツイッターでよく話題にあがるのが「なんのためにツイッターに写真をあげるのか」ということ「いいねやフォロワーのために写真をあげてるんじゃない」とか「でも#をつけてあげるのだからいいねを求めてる」とか。それに対して「わかる」というリプが絶えない。常に話題に出ているイメージ。よーし、私はなんのためにあげているのだろっって考えてみた。結果特に理由なんて思いつかなかった。みんなに今日こんなことあってこんな写真とれたって見てほしいだけ?普通の日常アカウントだしなぁ。なんて、どうでもいい答えのない討論は好きよ

 

・弱みについて

弱みは見せたくない。ただ、勝手に強いイメージ持たれると疲れるから私はどうしようもない人間だと誰が望んでいるわけでもないのに、自分を落とすために落として楽になるために自分で価値を下げにかかる。大切な人がそばにいるからできることだけど。

 

・吐露スルことについて

「             」

 

f:id:junna_camera:20161210231733j:plain

 

 

吐露できていますか?

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。

これからまた丁寧に写真上げてい行きます。

覗いてきてくれると嬉しいです。