わたしの日常と星屑

明日に戻りたい

私の小さい頃の夢



将来の夢ってなんだったけ。

そんなことをよく考えるように
なりました私は就職活動中です。


小さい頃
ずっと憧れていたものはなんだっけ

みんなは思い出せますか?

野球選手、サッカー選手
ケーキ屋さん、モデル、お嫁さん
先生、弁護士、大統領

なんて答えが多いのかな?
そんなこともないのかな?(笑)

私は、
お花屋さん でした。

ずっとずっとお花屋さん

小さい町の小さなお花屋さん
大きい町でもいいけど
小さなお花屋さん。


我ながら可愛い夢(笑)
一度捨ててしまったけど
今でもしっかりした私の夢

そんなこと言うと

お花屋さんとか大変やん

と今では言われます。

そんな人に聞きたいんだけど、

何を基準に大変だと決めるの?
あなたが進む道は大変じゃないの?

まぁ口には出さないけどね


小さな頃にお花屋さん
と言ってたのはキラキラしてて
そこに憧れただけ
同じ気持ちで今もお花屋さん
なんて言うわけないですよ。
大変なことくらい分かります。

でも就職する上で
大変ではない仕事
で選んでないから大変な仕事でいいの


でも、そうはいっても
実際に踏み込めない。。。
かと言って諦められない

そこで、
もういいや!
とりあえず花屋でバイトしよ(笑)

ということで行ってきました
短期花屋バイトの面接

面接の人は新卒も採用してる方でした
ワクワクが止まらないよね(笑)
面接終わってすぐエントリーしたよ
それからも
ずっとドキドキしてる

今までの就職活動もずっと
ドキドキしてたけど、
やっぱり長く憧れたものに対しての
ドキドキは違うな〜。。


短期バイトは無事合格!
5/5〜5/8までの4日間だけだけど
精一杯働いてきます!

将来の夢
捨ててしまったけど、
忘れなかった小さい頃の将来の夢。

ちょっとだけでも叶えようと思います。

f:id:junna_camera:20160415110720j:image
model:Junna  photo:Ayaka